works

施工事例

ヌックがある居心地のよい家

  • ヌック

     

    リビングにヌックのあるエアリード住宅。

    お子様が小学校に上がるまでに学区を決めるため土地探しを始めたTさん。

    数社に間取りを含めて提案してもらった中で、アイレストホームを選んでくださいました。

    自然素材がお好きな旦那様の想いと、奥様がお好きなプロヴァンス風や北欧テイストの両方を生かした家が完成しました!!

    基本的に家具を置かなくて済むように奥様が一番欲しかったというヌック。

    ヌックのベンチ下は、既製品の収納を入れられるようにサイズを合わせてオーダー。

     

    ヌックとは→広い空間ではない小ぢんまりとした、「温かくて心地のいい場所」という意味で、家族の団らんの場所を指します。

     

    ヌック側から見たリビング、ダイニング。

    壁掛けテレビにして、見た目をすっきりおしゃれに。

    デッキやリモコンを収められるスペースも音響熟成木材を使用し、統一感を。

    配線を隠せるのもポイントです。

    真正面から見ると、綺麗なアーチ状になっています。

    壁は奥様のお好みでアール壁を採用し、柔らかく優しい印象のリビング、ダイニング、キッチンに仕上がりました。

    ファン付きの照明にすることで、空気の循環を良くしています。

    天井高は、旦那様のご要望で高天井に。一部の天井は板張り天井になっています。

    水回りを通ってぐるりと回遊できる動線を確保し、家事楽設計に。

    タイル風の床が素敵なキッチン。勝手口を設けてあり、買い物の行き帰りもストレスフリーに。

    造作洗面台にも音響熟成木材を使用し、シンプルでおしゃれに。

    上の長方形の窓から差す日が洗面所を明るく照らします。

    リビングを高天井にした分、2階をスキップ。ロフトを高すぎずちょうどいい高さで設計しています。

    子供部屋は白を基調に。お子様たちも嬉しそうに遊んでいます。

    シューズクロークを設けた縦長玄関。

    音響熟成木材を使用しているので木の香りが漂います。

     

    テラスにはレンガを敷いておしゃれに。

     

    テラスと同じレンガを敷いて統一感を。

    白い壁×白いポストが印象的。

    奥様お好みのプロヴァンス風デザインの外観。

    アースカラーでまとめることでプロヴァンス風を実現しました。

    Tさんご家族、この度はありがとうございました😊

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    おすすめ施工事例