works

施工事例

趣味と暮らす土間リビングの家

  • シンプルモダン
  • アイランドキッチン
  • 吹抜け
  • 土間

     

    趣味と暮らす土間のある家

     

    玄関からLDKまで続く土間とテラス。

    アウトドアとインドアが美しく融合した空間づくりです。

    更に、内断熱+外張り付加断熱によってUA値0.39を実現。

    デザイン性と性能両方を叶える家が完成しました。

     

    ひと際目を惹くダークグレーのガルバリウム鋼板×木目のシンプルモダンな外観。

    屋根付きのテラスは人目を気にせずに趣味や家族団らんを楽しめる空間。

    天井には天窓を設置し、空を眺めることもできます。

    LDKと隣り合うウッドデッキはアウトドアリビングとして使えます。

    板張り壁が印象的な玄関からLDKまで続く土間玄関。

    玄関だけでも約3帖の広さなので自転車などのアウトドア用品を置いても◎

    真っすぐ行くとLDK、右に行くとSIC→WIC→洗面所の帰宅動線に繋がります。

    玄関と土間は扉で仕切ることができ、生活感を隠したい時には安心です。

    玄関のウォークスルーのSICは、家族用、来客用と動線を分けられます。

    広々21帖の吹抜けLDK。アイアン手すりのスケルトン階段で圧迫感を感じません。

    土間、テラスと繋がるLDKは【趣味と暮らす】をコンセプトに。

    回遊できるアイランドフロートキッチンはワイドタイプの約2.7m。

    ブルーグレーオークのキッチンとグレーのタイルでコーディネート。

    配膳、片付けがスムーズな横並びダイニングが魅力的。

    キッチン横には大容量のパントリー、ダイニングには造作のベンチも設置。

    キッチンから家全体を見渡すことができます。

    独立型の造作洗面台。下部の棚は音響熟成木材で造作しました。

    スロップシンクのある脱衣所。スロップシンクは汚れた靴などを洗う時に大活躍。

    通常の洗面よりも深いので、大きなバケツを置き水を溜めることもできます。

    脱衣所横のウォークスルーのファミリークローク。脱衣所と廊下両方から出入りができます。

    普段使いの家族の服やタオル類を収納しておくと便利です。

     

    大きな高窓からの採光で家中が明るく。

    棚、カウンターを造作した2階廊下のフリースペースは家族みんなが使える空間。

    手洗いカウンターを配置しているので、特に忙しい朝の準備に大活躍です。

    2階廊下から見たLDK。

    吹抜けに面した小窓のある3面採光の主寝室。(9帖)

    造作の本棚とカウンター、3帖のWICも設置しました。

    寝室の小窓からの景色。寝室からも家全体を見渡すことができ、家族間のコミュニケーションを活発にします。

    造作の家具階段が印象的な子供部屋。

    階段を上ると、ロフト、更に奥には約4帖の小屋裏収納が続きます。

     

     

    ~こちらのお家の面積~

    敷地面積:179.58㎡(54.32坪)

    延床面積:122.66㎡(37.10坪)

     

     

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例