works

施工事例

和モダンな中庭のある家

  • 注文住宅

     

    外部からの視線をカットし、リビング・ダイニングでの日常を開放的に。

    内装は焼杉タイプの音響熟成木材を採用したシックな空間。

    人目を気にせずくつろげる塀に囲まれた「中庭」と「吹抜けリビング」、家事コーナーなど充実の家事動線が魅力の家です。

    ベルアートセラの塗り壁とガルバリウム鋼板を組み合わせた、どこか和を感じる外観。

    外からも中庭に入れるつくり。

    人目を気にせずにくつろげる中庭。バーベキューやプールなど季節に合わせた楽しみ方ができます。

    ウォークスルーSICのある玄関。音響熟成木材の焼杉を採用。

    ウォークスルーSICは家族用、来客用の動線を分けることができます。

    可動棚で高さを変えられる大容量◎

    室内窓のある吹抜けLDKは広々23帖。

    南側にある掃き出し窓とFIX窓の高窓が豊かな日照と開放感をもたらします。

    LDKと隣り合わせに中庭を配置することで空間の広がりを感じることができます。

    LDKから中庭を見渡せるので小さなお子様のいるご家庭は安心。

    さらに、スケルトン階段にすることで、リビングに階段を配置しても圧迫感がなく、明るいLDKを演出します。

    ダークブラウンでスタイリッシュなアイランドキッチンは横並びダイニングに。

    配膳・片付けをスムーズにします。

    ワークトップはお手入れが簡単なステンレス。キッチン横のパントリーは大容量。

    数人でも作業がしやすい広さと回遊できる動線が魅力的です。

    キッチン、パントリーから繋がる家事室は、カウンターと収納を備えた大容量。

    作業をしながらLDKを見渡せる小窓付きです。

    家事の合間の休憩やワークスペース、お子様のリビング勉強にも◎

    約3帖の広々洗面所。アイカ工業の洗面台に名古屋モザイクのタイルを合わせてコーディネート。

    1624サイズのユニットバスを施工。

    LDKと隣り合う約4.5帖の板張り天井の和室。モダンな縁なし畳(小麦色)を施工。

    吊押入は下側にスペースを設ける事で空間を広く見せる効果があります。

    中庭との繋がり感。

    2階からの景色。

    【2階】造作のうんていとロフトのある続き間の子供部屋。

    うんていは遊びながら体力づくりに役立ちます。

    将来は5.61帖と5.42帖に分けることができます。

     

     

    ~こちらのお家の面積~

    敷地面積:174.80㎡(52.87坪)

    延床面積:132.13㎡(39.96坪)

     

    ~こちらのお家の性能~

    UA値0.45/C値0.6

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例