works

施工事例

ブルーグレーの塗り壁の家

  • 建売住宅

     

    お子様の小学校入学を控え、建売住宅を探し始めたM様。

    多数のモデルハウスを見学される中で、最後にアイレストホームのモデルハウスにご来場されました。

    無機質でオシャレな家よりも暖かく、安心感のある家を探していらっしゃり、アイレストホームのモデルハウスの木の香りと空気の綺麗さ、そして空間の作り方に惚れ、モデルハウスの購入を決められました。

    プロのコーディネートだからこそ出せるデザインがお気に入りで、注文住宅ではなくモデルハウス購入を選んで良かったとの事です😊

     

    間取り

    ※赤丸部分には制震ダンパーMIRAIEを装備しています。

     

    板張り壁に吊り下げられた自転車が迎える約3帖の玄関。

    木の香りがフワッと漂います。

     

    SICは家族の靴やサッカーボールなども収納できる大容量。

     

    反対から見るとさらに迫力があります。

     

    21.24帖の広々LDK。

     

    開放感のある高天井(3.4m)はボールを投げて遊べる高さです

     

    明るい日差しが照らすLDK(洋)と和室(和)の繋がりを美しく演出します。

     

    今時の縁なし畳。吊押入は、下にスペースがあることで部屋が広く感じられます

    庭の草木が四季折々で変化する景色が奥様のお気に入りだそうです😊🍂

     

    STEDIAのミルフィーオーク柄のキッチンとカップボード。

    カップボード上の吊戸は造作で作成しました。

     

    キッチンと横並びのダイニングは、家族とのコミュニケーションを活発に😊

    配膳・片付けもスムーズになるので、家事の負担を軽減できます。

    キッチンから家中を見渡せる安心感もお気に入りとのこと😊

     

    キッチン奥のパントリーはワークスペース兼ファミリークロークとして活用。

     

    パントリー(ファミリークローク)の奥に洗面所兼ランドリールーム。

    ここで洗濯をして→そのままファミリークロークに収納できます。

     

    LDKと水回りをぐるっと一周できる動線で家事楽に。

     

    2階に繋がる格子を設け、家全体の繋がり感を演出しました。

     

    カウンターが広く、使いやすいキッチンと家全体の繋がり感。これがモデルハウスの購入を決めた一番の決め手だったそうです。

     

    【2階】ロフトのあるファミリースペース。ここをスキップさせることで1階LDKの高天井を実現しています。

    ファミリースペース兼、サッカー選手であるご主人のトレーニングスぺースです

     

    このように廊下と繋がっています。

     

    2階寝室は音響熟成木材の音黒(焼杉)を採用し、シックに。大容量のWICはファミリークロークとしても。

     

     

    個性あふれる子供部屋。

     

    ウッドデッキでは家族皆でバーベキューやプールを楽しんでいるそうです😊

     

    軒天には、ニチハ軒天12/ティンバーベージュを採用。

     

    ブルーグレーの塗り壁を採用し、スタイリッシュに仕上げました。

    雪の日でも家の中は暖かく、快適に過ごしているそうです😊

     

    ありがとうございました😊

     

    ~こちらのお家の面積~

    敷地面積:175.67㎡(53.14坪)

    延床面積:130.83㎡(39.57坪)

     

    ~こちらのお家の断熱気密性~

    UA値0.46/C値0.3

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例