works

施工事例

生活を豊かにする平屋(離れ+ガレージ)

  • 平屋

     

    ガレージと隣接した離れがある家。

     

    10数年前に建てた母屋。母屋の前の土地に将来 平屋を建てるため、外構も施工せず空けていたS様。

    お母さまと奥様が小物作りが趣味で、サロンを作りたいという夢をお持ちでした。

    今回、母屋の前の土地を使ってサロンを建てようということに!

    以前から「エアリード」についてご存じだったため、今回、アイレストホームでサロン、ガレージ、庭を建築することを決めてくださいました。

    お風呂、洗面なしの趣味のための離れ1LDKが完成しました!

     

    横(6.1m)×縦(3.6m)×奥行き(6.8m)のガレージを併設した離れ。

    ホワイト  ×  木目  ×  レンガ   が北欧を連想させます。

     

    ガレージのシャッターは「オーバースライディングシャッター」を施工。

    静音で、開閉スピードが速く 開け閉めも楽々。

     

    音響熟成木材×幻の漆喰を使用しているため、綺麗な空気が漂います。

    扉はそれぞれ洋間とLDKに繋がっています。

     

    幻の漆喰「アクアス」の塗り方に照明、お花が映えています!

     

    ダイニングは、ご友人を招いて憩いの場に☕

    窓から差す光が心地よく、開放的な空間を演出。

     

    キッチンは、クリナップのステディアキッチン スエードホワイト色を施工しています。

     

    18帖のLDKはどこにいても明るく光が差し込み、リラックスできる空間。

     

    1.5帖の納戸は、サロン用の小物をしまう倉庫に。将来はお風呂になるように配線などの準備をしてあります。

     

    6.5帖の洋間。

    S様ご自身もサロンに来られたお客様も、杉の香りや心地よさを実感されているそうです🌳

     

    奥様はブリザードフラワーとジュエリーバック、ルルベちゃん(ドール)づくりの講師をされています😊✨

    音響熟成木材と幻の漆喰による、綺麗な空気で小物づくりにも集中できます。

     

    クローゼットを開けると階段があり…

     

    屋根裏収納に繋がっています😲!!収納たっぷりで快適に過ごせます。

     

    裏口は階段と車いすでも不便のないスロープ付きです。

     

    母屋に続く門扉。

     

    綺麗に敷かれたタイルが母屋へ導きます。

     

    正面から見ても美しい外観です✨

    お子様と時々離れでお泊り会をしたり、家族が集まった時に離れで食事会をされているそうです。

    サロンや憩いの場としての活用だけではなく、ゲストハウスのような活用もできる素敵なお住まいです😊

     

     

     

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    STAFF

    私たちが担当しました

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例