works

施工事例

ガーデンルームのある家

  • 2階建て

    ガーデンルームのある家

    会社の先輩がアイレストホームの分譲住宅を購入したと聞いて、こころ住宅展示場にご来場。

    「モデルハウスの木の香りが衝撃的でした。木と漆喰の雰囲気もよく、居心地が良かった」と振り返るIさん。

    ガーデンルーム設置や、天井高を高くしたいというIさんの要望に沿った家が完成しました!

    梁見せ高天井のリビングは天井高3.4m。

    2階の部屋をスキップフロアさせることで3.4mを確保しています。

    一般的な住宅では隠してしまう梁ですが、わざと梁を見せることでおしゃれに、かつ天井が高くなり開放的に演出することができます。

     

    梁とは???→床下の柱と柱の上に横たわる形で設置され、床を支えるもの。

           柱が垂直方向に設置するものであるのに対して、梁は水平方向に配置する部材です。

    リビングのインテリア雑貨もおしゃれです。

    対面キッチンで配膳をスムーズにし、ストレスフリーに。家族の様子を確認しながら料理が出来て安心です。

    ダイニング側の壁の上部には、白いモザイクタイルを貼って清潔感あふれるダイニングを演出。

    キッチン横には大きな掃き出しサッシを設け、明るく開放的なキッチンを演出。

    コーナーを利用してパソコンスペースを設置。

    上部には本や小物を置ける棚、下部にはルーターやモデム類を置くための小さな棚も。

    下部に配置することで、生活感が出ない工夫をしています。

    リビングと隣り合う畳スペースは、縁なしの半タタミでモダンな雰囲気に。

    今は、お子様の遊び場として使用しています。

    二階は音響熟成木材「音赤」を使用しています。

    こちらの洋室は音響熟成木材「音黒」を使用。

    天井を高くなるように勾配天井にしているので、室内でトランポリンもできます。

    透明素材で囲まれたガーデンルームは、日が降り注ぐ快適な空間。

    折れ戸は、畳んで外気を取り込むこともできます。

    「仕事でいない時も天候を気にせず洗濯を干したり、子供を遊ばせたりするスペースが欲しい」という奥様のご希望で実現したものです🌼

    玄関には大きな鏡を設置。出かける前に身だしなみの確認ができます!✨

    写真や小物が沢山置ける低めの靴箱。

    壁の漆喰はアクセントになるよう、美しい模様を描く塗り方で施工しています。

    シンプルな中にも上質さを感じさせる外観。

    Iさんご家族、この度はありがとうございました😊

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    おすすめ施工事例