works

施工事例

うんていのある家

  • ランドリールーム
  • 畳コーナー
  • 2階LDK

    子育て優先に考えられた、UA値0.45・C値0.12を実現した快適な家

    当初、木の家に関心が無く鉄骨優先だったというSさん。住宅展示場では10社ほど話を聞いて、最終的にアイレストホームを選んでくださいました。モデルハウスで床に座って遊ぶお子様たちを見て、音響熟成木材と漆喰の良さを実感されたそうです。奥様の要望が全て叶った、子育て優先の素敵な家が完成しました!!

    音響熟成木材を使用した床は冬は暖かく、夏はひんやりしているので床に寝ころんでも快適です。

    2階リビング。天井高を高くして開放感のあるリビングに。

    奥様こだわりのアイランドキッチンはリビングと畳を見渡せるのでお子様の様子を見れて安心。

    窓は樹脂サッシの三重窓(トリプルガラス)を採用。断熱性は抜群です。

    ベランダは広めにしています。

    音響熟成木材で仕立てた格子がアクセントになっています。

    小上がりの畳スペースはお子様の遊び場として。

    畳の色は奥様のお気に入りだそうです♪

    奥にはうんていがあり、お子様の遊びにはもちろん、大人でもできる高さで設計されています。

    うんてい。漆喰の塗り方がとても素敵です。

    小窓を上の方に配置することで、より日当たりの良い空間を作り出しています。

    天井の「シーリングファン」は、おしゃれなインテリアとしてだけではなく、空気の循環を良くします。

    幻の漆喰による綺麗な空気が循環して、さらに快適に過ごせます。

    Yogiboに座ってみんなでリラックス♪

     

    《インテリア紹介》

    Yogibo →”Yogibo Max”、”Yogibo Roll Max”

    チェア→HAY ”AAC22” 

     

    2階の洗面室。

    洗面室横には奥様念願のランドリールーム。

    外干しは花粉や黄砂、急な雨などの心配があるため、室内干しをする家庭が増えています。

    ランドリールームを設けることで、洗濯、室内干し、アイロンがけをこの部屋ですべて済ませることができます!!

    玄関横には大型のシューズインクローゼット。靴だけではなく、ベビーカーなども収納できます!

    帰宅後すぐに手洗いできるのもポイントです。

    すっきりしたモダンな外観。車が3台ほど置ける大きなカーポートは目隠しの役割も果たします。

    帰宅後、車から家に入るまでに雨の心配もいりません。

    Sさんご家族、この度はありがとうございました😊

     

     

     

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例