works

施工事例

デッドスペースのない5層の家【動画あり】

  • 焼杉
  • 動画付き

     

    ╲動画でも紹介しています╱

     

    素敵な青色の外観で目を引く家。テラスに繋がる2階のリビングとダイニングがこだわり。

    お子様が小学校に上がるまでにマイホームを持ちたいと考えていたIさんご夫妻。10社以上のモデルハウスを回り、アイレストホームとの家づくりを選択された。「どんな疑問にも的確に答えてもらえましたし、細かい要望をきちんと反映した提案をいただけたことが決め手になりました」とIさん。

    建設地は冬の寒さが気になるエリアのため、「暖かい家」が欲しいこと、収納をたくさん作りたいシンプルで機能的なデザインに…など、Iさんの要望に沿って「2階リビング」というプランニングを提案。「当初は想像もしていなかったので戸惑いましたが、まわりの視線を気にせずくつろげるというメリットを知って採用することに。開放的に過ごせるリビング・ダイニングが今では一番お気に入りです」と絶賛。モダンなインテリアコーディネートでおしゃれ感あふれる住まいが完成。

    音響熟成木材「音黒」が印象的な玄関。右の土間へ行くと…

    玄関から土間続きでワイドに広がる収納スペースが。低めの天井高ながらIさんのご要望通り収納力はたっぷり。

    2階に設けたリビング・ダイニングには10畳のプライベートバルコニーを隣接し、大開口サッシでより開放的に。

    2階にリビングを設けることでまわりの視線を気にせずくつろげます。

    キッチン上部にはロフト空間を設け、リビングダイニングと繋げました。

    ロフトで遊ぶお子様の様子を見れて安心です。

    ロフトへ続く階段。

    趣味や遊び場としても利用でき、収納スペースにもなるロフト♪

    2階のリビング・ダイニングから繋がる10畳のテラス。BBQもできそうです。

    2本の調理カウンターが平行に並ぶおしゃれなデザインのシステムキッチン。

    前方は対面式でバーカウンター気分を味わえるのが魅力。

     

     

    人目につかない位置にパントリーを配置し、生活感を抑えたキッチンを実現。

    洋室にはカウンターと飾り棚を造り付けに。天井が高いのでトランポリンもできます。

    音響熟成木材「音黒」と「音赤」のコントラストがおしゃれです。

    寝室は音響熟成木材「音赤」を使って明るく癒される空間に。

    青い外観が目を引きます。正方形がおしゃれです。

    Iさんご家族。この度はアイレストホームをお選びいただきありがとうございました😊

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例