works

施工事例

3階建ての家 【部分共有型・二世帯住宅】

  • ランドリールーム
  • 高性能住宅
  • 3階建て

     

    断熱性にこだわった3階建ての二世帯住宅

    玄関は1つの部分共有型二世帯住宅。1階は親世代、2、3階は若い家族向けです。

    C値0.7という高気密、さらに内断熱+付加断熱=ハイブリット断熱、床付加断熱、屋根断熱を備え付け、UA値0.37の断熱性を実現。夏でも冬でも快適に過ごせる家です。

    1階のビルトインガレージは2台分停められるスペースを確保。

    電気自動車充電器 V2H、トライブリットパワコン、太陽光発電、蓄電池を備え付け、停電などの緊急時も安心な災害時対応住宅。

    電気自動車のバッテリーからも家の電気をまかなえます!!!

    玄関には超大容量のシューズインクローゼット。来客時などは、扉を閉めて隠せるのもポイントです。

    1階のリビングダイニング。1階は音響熟成木材「音黒」を使用し、シックでモダンな空間に。

    キッチンの色が「音黒」とマッチしていて統一感があります!

    畳の部屋。仏間を設けてあります。

    トリプルガラスの窓。さらに断熱性を上げています。

    脱衣所にはランドリーラックを設置。

    2階のリビングダイニング。2、3階は音響熟成木材「音赤」を使用し、明るい空間に。

    真ん中の白い格子のようなものは、「エコウィンハイブリッド」という、エアコンの冷媒配管を利用した輻射式冷暖房システム。エネルギー消費が非常に少ない快適な設備です。キッチンとダイニングの間にうまく利用することで仕切りの役目も果たしている。

     

    リビングから繋がるウッドデッキバルコニー。リビングとバルコニーの段差を無くし

    リビングとバルコニーが一体で感じられる工夫も。

    2階キッチンは、キッチン→パントリー兼家事室→ランドリールームが一直線で繋がっています。

    家事楽設計だ。

    キッチンと繋がるパントリー兼家事室。両サイドの扉を閉めることもできます。

    パントリー兼家事室から繋がるランドリールーム。電動の「干し姫サマ」と「乾太くん」を設置。

    電動タイプの「干し姫サマ」は、スイッチ一つで上げ下げが可能です。

    使わないときはすっきり収納することができます。

    乾いた洗濯物をそのまま収納できるクローゼットも設置。

     

    ランドリールームから繋がる洗面所。

     

    洗面所からランドリールームの反対側に出ると、段上がりの畳コーナー。

    右のカウンターは間接照明付きなので、仕事や勉強に最適です。畳の下は収納スペースになっています。

    階段の手すりはアイアン手すり。シャンデリア風の照明もアクセントで素敵だ。

    日当たりの良い主寝室。

    音響熟成木材「音赤」で作られた棚があります。左の扉を開けると…

    大容量のウォークインクローゼットが。

    主寝室から繋がるバルコニー。

    3階の洋間2部屋。部屋を仕切ったり、開けたりできるのが魅力。

    同じバルコニーに繋がっていて、3階建てならではの眺望が楽しめます。

    3階建てプランは、狭小地でも日当たりを確保する工夫ができるプランです。

    3階建てをご検討中の方は参考にしてみてください😊

     

     

     

     


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/haw1001hamr3/html/works/detail.php on line 155

    施工事例の一覧に戻る

    近日開催のイベント

    おすすめ施工事例