トップ > ブログ > 夏イベントの思い出!【わらび餅編】

夏イベントの思い出!【わらび餅編】

前回に続いて、夏イベントの思い出!
【わらび餅編】をご紹介します。

きれいに手を洗った後に、念のため
茶葉カテキンの消毒液で手を消毒!




きれいになったら早速作業開始です。

広島ガス、リンナイ様に協賛頂いた人気のガスコンロ、
「デリシア」を使ってクッキングスタート!

今日は「自分」でやってみます(^^)




先生から教えてもらった「火を使うときのお約束」を守りみんな真剣です♪

火を使っていても「熱い・危険」ということをよく理解し
コツを教えてもらいながら、わらび粉を混ぜていきます。




固まってきたら火からおろし水にあげて、きな粉の中に入れて

 
 
しっかりきな粉をまぶしていきます。




今日はおままごと♪とは違って本物のクッキング!
集中して一生懸命頑張りました!




お皿に盛り付けて




家族でいただきましょう!



「今日は自分で作ったよ!」
お子様のちょっぴり誇らしい素敵な笑顔がいっぱいの
わらび餅つくりでした。


ご参加くださった皆様!ありがとうございました。


※次回11月18日のイベントで行うミニミニクッキングは
 ご予約不要です。ホームページ・イベント欄より
 内容・開催時間等ご確認いただき、どうぞお気軽に
 ご参加くださいませ(^^)









 


  夏イベントの思い出!【木工教室編】 夏イベントの思い出!【キラキラ小物編】